人気の投稿

2017年11月1日水曜日

そういえばiPhone7を買った

9月か10月に買ったよ

2017年9月17日日曜日

ウェルシアとヤックス

クレジットカード払いでサインレスだし良い。

ヤックスは電子マネーとかで払うと少し時間がかかるのでここはカードだけを使おう。

2017年9月12日火曜日

嫌だ

フラストレーションをここにぶちまけたい。

怒りのままに書いてたら読みづらく、読み手には伝わりづらい文になってしまった。途中で言いたいことも変わってたりすると思う。
直す気はない。

僕は4年前に父親の家庭内暴力が原因で離婚する事となり、急遽別居する事になった。
ここまではいい、だがその先にはとても辛い生活が待っていたのである。

転がるように家を出てきた僕・母・兄はもちろん他に住むところなんてなかった、なので3日くらいは父の実家にお邪魔をした。
それから母の実家に移らせてもらう事になり、今に至る。

4年前にこの家に移り住んできてから今に至るまでにあった様々な事などをここに書きたいと思う。

まずは祖父母が頭おかしいこと。
祖父は小道でも平気で80kmは出すし、いつ事故るかわからないとヒヤヒヤしていた。おまけに白内障も患っていた。
だが定期を買って通学するのもお金がかかるので...とそれも出来なかった、自転車も家から学校が遠すぎて不登校になる事が目に見えていた。
次に、風呂のドアを開けっぱなしにすること。この事により2階は常に湿気が蔓延し、色んなものにカビが生えた。こんなこと前の家では考えられなかった。
注意しても老人は適応力や理解力が著しく低下しているので絶対に直らない。
動作や言葉がウスノロ、これはまあいい。

続いて祖母、こいつは本当にゴミ。
祖父から金をたかりまくり、迷惑電話のクソ高いゴミ商品を買いまくっていた。
居ない間に部屋に忍び込み謎の家探しをしていたりもする。普段の涼しい顔をしながら何かを探しているのを想像すると吐き気がする、本当に気持ちが悪い。で何か服とかプリントとかをどこかへ持って行ったりもする。本人に聞いても何もしてないと言うし、当然一度も帰ってきたことはない。
何が目的で漁っているのかがわからないあたり気持ちが悪すぎる。
次に衛生観念、これが最悪すぎる。
食器はささっと吹いて終わり、卵の黄身がうっすらと全体にかかっていても御構い無し。ただ汚れを広げているだけである。死んでくれ。
食器に限らず家全体が本当に汚すぎるから掃除をする気すら起きなかったので、自分の部屋を綺麗にすることに重きを置いている。

パッと浮かぶのが汚いことだったので今はこれくらいにしておこうと思う。

次に立地の悪さ。
近くに店はあるが徒歩や自転車だと厳しい。
祖父母は足が悪いので更に厳しいだろう、何で自分の老後の事を考えずに土地を買ったのか?バカなんじゃないか。

父親がゴミクズ
大学に行けと私立の地方ゴミ進学校に入れられる、ここまではいいが離婚後はロクな生活費も入れず、去年からは入ってすらいない。
最近なんかは「頑張って大学行かせてやってくれよな〜」なんて母親に手紙を送ってきた。学費は出さんとのこと。死ね。
そして父親は家を売って行方をくらまそうとしているらしい。殺したい。

母親と兄貴が不憫。
僕はこの家にきてから割と早い段階で一人部屋を占拠したので成り行きで一人部屋なのだが、母と兄貴は共有スペースである。
兄貴は夜勤だったりした(過去形)なので本当に二人とも不憫で仕方がなかった。
なので僕が現役で大学に受かって今の部屋を明け渡してあげたいなと思う。

僕は不幸のスパイラルな家庭の産物であることがわかった。
祖父母が両方とも難ありで互いに足を引っ張りあっていて、互いの悪いところが互いの悪いところを更に作り出しているというカオス状態、長女がゴミクズウンコ、長男は唯一の男として愛されていた、そんな中で育った母は当然おざなりにされていた、不憫だ。
父親の方も母親がゴミで、当然ゴミからはゴミが生まれて、そしてそんなゴミと結婚してしまった母親、結婚して結局こんな状態になる。
結果俺も不幸になる。

どうやってこの不幸スパイラルを断ち切るか。


あと奴らは臭いし風呂の入り方汚ねえし、家は臭いがこもりやすいし、謎の化学的臭いが発生するし、老人どもは鼻が死んでるから換気をしようとしねえし、俺が換気をしようとしたら怒るし、死ね。

あと隣の家の引きこもりクソニートが夜中ゲラゲラ笑ってるせいで睡眠妨害される。ふざけんな。

2017年9月4日月曜日

Nuans NEO CORE 雑記

こいつのためにいれたアプリとか不具合とか使用感とか書こうと思います


かくのめんどくなったんであとでかきま

入れる予定

Twitter
Aristea

ニコニコ
Hohoema

そら案内
乗換NAVITIME
Maps App Discovery
Yahoo!地図
PerfectDictionary
FileBrowser
テレBing
Evernote
Sanka

Nuans NEO CORE フォトレビュー

準備中→だるい

2017年9月3日日曜日

Nuans NEO COREを買った

前から欲しいと思ってはいたのですが貧乏性でなかなか購入まで踏み切れませんでした。
ですが1000円値下がりしたので思い切って買いました。

昔からなのですが僕は大金を使うときにひどく躊躇してしまうので我ながら良いストッパーが付いてるなと思います。

購入場所は楽天市場のイオシスです。
Amazonだと8980円ですがここでは実店舗と同じく7980円と1000円安くなってます。

カバーはポイント還元を考えるとヨドバシで買うのが一番良さそうです。
僕はスムースレッド上とストーンなんちゃら下を買いました。

〆て合計 11460円です。
意外と高いですね。(クソ貧乏)

まあ良いおもちゃが買えましたということで。

もう大きな買い物はAmazonかNTT-Xが価格設定を間違えない限りは受験が終わるまでしない予定です。たぶん。

届いたら適当に写真とメモを書いて終わろうと思います。

2017年8月18日金曜日

勉強の進捗状況

やはりヤバい(再確認)
こりゃダメかもわからんね

現代文
・ナオキ

古文
・いいずな書店 古文単語330 1周目
・ヤマのヤマ
・吉野文法

漢文
・早覚え即答法

英語
・FORMULA1700 5周
・Target1900
・解体英熟語
・解体英語構文
・Forest 書いてトレーニング 2、3週
・NextStage 文法3、4週 語法1週
・英文読解入門
・ポレポレ



携帯のガラスフィルムのコーティングが剥がれる

個人的に画面をアルコールで消毒するとすぐ剥がれると思う。

がっつり拭かなくても画面を軽くぽんぽんするぐらいで良いと思う。

2017年8月15日火曜日

2017年だけどiOS4.0を使う

SNS系→多分無理、ブラウザから
音楽→デフォルト
ブラウザ→Operia mini
電車→乗換案内
ニコニコ→旧SmilePlayer
Youtube→ブラウザから
買い物系→ブラウザから、Amazonは閲覧のみ可能
ゲーム系→放置されてる古いやつだけ、ソシャゲ系は無理
地図→デフォルト

脱獄→Jailbreakmeから
SHSH→iFaithとredsn0wで本体から抜いとく、CFWを使うならiTunesのバージョンを下げとく。下げるときはiTunesLibrary.itl(たしか)をバックアップ。


MobileSubstrate(CydiaSubstrate)→古いバージョンを探してくる、じゃないと安定しない。
探し方はsaurikのサイトのURLをいじれば出来る。

何もないと思うしそもそも需要が無いと思うけど何かあれば質問ください。

iOS6ならまだギリギリいけるけどiOS4はもうほぼダメみたいですね。

ちなみにiOS6

SNS→TheWorldとかHel1umとかあるしツイッターは大丈夫、Facebookも多分。
音楽→DENONもHF Playerもいける。
ブラウザ→デフォで十分、Chromeもいける。
電車→駅すぱあと
ゲーム系→知らないけど確かスクフェスは対応してた、デレステも。
ニコニコ→公式
Youtube→公式
買い物系→Amazonは大丈夫
地図→わかんね



2017年8月7日月曜日

iPhone4 ultrasn0w iOS4.0 BB0.159.00

ここは2010年ですか?
いいえ、2017年です。

最新版のcydia substrateだと動かなかったので、ダウングレードしましたがそれでも不安定でした。
なのでsaurikのサイトから古いバージョンのものを落としてやったところ安定しました。

iPhone6Sが死んだ時用に鞄の中に入れておきましょうかね

めも 0.9.3367-1

2017年6月22日木曜日

LINEPay ポイント付与までの期間

適当にメモります
目安として見てください

幅があるやつは複数回購入してこうだった、ということです

後でジャンル分けとかしたいと思います

後で思ったけどこれは値段は関係無いのだろうか?
あとバンダレコードは予約だともっと遅いような気がします。

ポイントが付与される時間帯はだいたい12時〜18時なのですが、経験上13時台に反映されるものが多いです。

〜ポイント付与〜
あみあみ→6日
PayPal(GooglePlay)→7日
JR東日本→3日
バンダレコード(Wowma)→6日
Amazon→
AmazonMarketPlace→5日
メルカリ→4日
BOOKFANプレミアム(Yahoo)→8日
ヨドバシカメラ→8〜10日
ウェルシア→4日
ミニストップ→5日
セブンイレブン→3〜4日
ヤックスドラッグ→5日
くまぽんbyGMO→5日
iTunesStore→4日
ローソンHMV(Wowma)→18〜20日
WonderGoo→4日
ヤフージャパン→8日
しまむら→4日
DMM→3日
ローソン HMV エンタテインメント→18日
イオンリテールSM・MV→13日
ヤフオク→5日
DLsite→3日
カルビ大将→4日
ヨークベニマル セルフレジ→5日


〜キャンセル〜
Amazon→60日
クリックポスト→忘れた頃に帰ってくる

2017年5月24日水曜日

受験

数年ぶりの受験に心が震えている

志望校に合格したら体験記を書きます
落ちたら...ナオキです

6月13日追記
Benesseの模試を受けました、自己採点だと
英語表現 50/200
リスニング 20/50
国語 78/200
世界史B 46/100
こんな感じでした。
ここからどこまで上がるのか、見ものですね。

(受かる気し)ないです。

7月3日追記
6月の模試が帰ってきました。
予想はしてましたが全部E判定でした。
世界史が事故採点よりもちょっと高かったけどそれでもE判定でした。

夏休みにどれくらい地力を底上げできるかが課題ですね。

7月5日追記
Benesseの記述模試を受けました、事故採点では英語13点、世界史32or37点でした。国語系は腹痛のため受けれませんでした。

7月23日追記
夏休みが始まりました、ここからが正念場ですね。

2017年4月4日火曜日

iPhone6を手に入れてから手放すまで

僕「iPhone6ほしい」
友達『画面割れてタッチパネル効かないのでよければタダであげるよ』
僕「マ?修理して使うわありがとナス」

僕「画面修理終わったけどパスワードわかんないから教えて」
友達『忘れた』
僕「じゃあリカバリモードから復元だな」
僕「リカバリモードに入んない、DFUモードにすら入ってくれない」

僕「一旦返すからそっちの環境でやってみて」
友達『おかのした』
友達『無理だった』
僕「じゃあもう一回やってみてダメだったら諦める」
僕「無理だったわ、返すよ」
友達『いや俺はいらんわ』
僕「マジかやったぜ」

ラクママン『9000円送料込みなら買います』
僕「売ったわ」


2017年3月28日火曜日

フルメタルパニックのOPEDについて

結構前ですがZ97ldに書けと言われたので書きますん。

アニメのOPEDと言われて何を推すかかなり迷ったのですが、フルメタルパニックの4期が2017年秋から放送という事で、フルメタルパニックのOPEDについて書かせていただきます。

まずフルメタルパニックには1期、2期、3期とあるのですが僕は全部好きなので全部推す事にします。

1期OPED
下川みくに「Tomorrow - EP」
https://itun.es/jp/6oP7p
良いぞ

2期OPED
下川みくに「それが、愛でしょう / 君に吹く風 - EP」
https://itun.es/jp/VrQ7p
良いぞ

3期OPED
下川みくに「南風 / もう一度君に会いたい - EP」
https://itun.es/jp/U3R7p
良いぞ

見ての通り、全て下川みくにさんが担当なされています。4期も下川みくにさんに歌って欲しいのですが、Youtubeに上がっているオーディオドラマでは主題歌を茅原実里さんが歌っているのでどうなる事やらと言った感じです。


ここからは作品について触れますが、本作品は高度なギャグとシリアス展開が上手い感じに混ざっていてとても楽しめる作品でした。
アニメのジャンルだけざっくり説明すると、1期はギャグとシリアス両方、2期はギャグにパラメータ全振り、3期はシリアスと言った感じです。
1期序盤のハラハラドキドキ感、2期の抱腹絶倒な主人公達の日常、とても面白いです。
3期は...ナオキです(悪くはない、むしろ良い方なんだけど書くことが思い浮かばなかった。)

1〜3期まで全部dアニメで見れるので契約してる方は是非。

原作の方も後半から日常が崩れていくところや、そこからの巻き返しが非常に面白いので是非読んでみてください。
本編とは別にギャグ路線のみの話を集めた短編集が11冊も出ているので、そちらもおすすめです。(中3の頃授業中に読んでて笑いを堪えるのが大変だったくらいには面白い)

ほとんど作品の紹介になってしまった気がしますがまあ良しとしましょう。

知能指数が低い人間ががさささっと適当に書いた記事なので内容はお察しですがまあ多少はね?


2017年3月27日月曜日

CDやBD,DVDを買うならヨドバシを使え

10%分ポイントで返ってきます。
ちなみに本は3%です。
Amazonと還元率は同じですがポイントが付くものと付かないものがあり、こちらの方が確実にポイントが貯まります。

大学生の方は生協経由で買えばCD,BD,DVD,本(漫画ラノベ含む)が15%オフで買えるらしいのでこっちで買うべきです。

クーポン等があるならケースバイケースでTSUTAYAやHMVを使いましょう。

あ、支払いをLINEカードにすれば+2%返ってくることになりますね。

→ケースバイケースの一例にWowma、Yahooショッピング、楽天市場辺りも追加しておきましょうか。この辺はポイントやクーポンをばら撒いてたりする時があります。

買うときはハピタス等を経由すれば1%ぐらい還元率が増えます。


2017年3月16日木曜日

LINEPayカードを作って4000円を貰おう

 2枚目です。

僕が作った時はdTVとTSUTAYA DISCASとU-NEXTの無料期間のお試し登録をするだけで3000円分のLINEポイントが貰えました。(LINEPayの残高に追加可能)

それに加えて楽天学割の無料登録(やって損は無いはず)で500ポイント、アプリをポチポチダウンロードしていくだけで合計1000ポイントは稼げます。

30分もかからない作業ですのでやる価値は十二分にあるでしょう。

あとは無料期間のうちに解約を忘れないように気をつけましょう。

〜追記〜
高2の17歳ですが楽天学割は対象ではありませんでした。
ですがポイントは貰えました。
→登録情報が間違ってたのでダメなだけでした。

以下ポイントの獲得履歴。
1ポイント→1円で1ポイントから換金出来るから本当に神

2017年1月27日金曜日

BIGLOBE光を詐欺契約させられそうになった

キャンセルだ(TKNUC)

おかんが電話受けてまんまと騙されて契約、書類の受領が01/20、騙されたことがわかり書類を作成したのが01/27現在、内容証明送るのが明日01/28なので超ギリギリセーフなわけだ。

クーリングオフは受領日含めて8日以内とされるが、そんなクーリングオフされたら困るであろうものを記録の残る発送方法で送らないBIGLOBEに草が生える。
こっちが受け取ったのは○日だぞ!と誤差の範囲で訴えれば普通に勝てそう。(流石に受領してから1ヶ月とか経ってからはキツイだろうけど)
郵便の遅延とかも十分に有り得る話しだと思うし。

じゃあ死ね!

2017年1月11日水曜日

使用中の各種カード

LINEPayカード
還元率2%と高めな上にゆうちょからのチャージがし放題で神

WebMoneyカード
LINEPayカードはJCBなのでAliExpressが使えなかったりするから
ローソンでは1円単位でチャージ可能で多分手数料もかからない、と思ったら1000円〜だそうな、畜生。

ソニー銀行 デビットカード
完全に貯金用
三井住友のATMが近くに無いのでデビットカードとしての機能はおそらく永遠に使われない(端数を降ろせないから)
コンビニのATMがだいたい無料で使えるので良い

2017年1月9日月曜日

LINEPayの弱点

ラクマとAliExpressはJCBに対応してないので注意。

他にもプリペイドだけ使えなかったりする場合があるらしいので色々注意。

2017年1月4日水曜日

かうもの

SE425 or UE900s これいる?
DAC-HA200 これいる?
EF50mm F1.8 STM これいる?
X230 Tablet これいる?

7台目くらいのSO-02G

クソカリにリファービッシュ品のSO-02Gが26000円程度で出品されているのを発見、5%オフクーポンとLINEPayの4%還元があったので買いましたとさ。
かかった費用は本体代25555円と付属品1660円、1089円還元。

まあ安く済んだのでは。

出品者の迅速な発送とAmazon、日本郵便の頑張りにより翌日に到達。ブラック。

〜1月6日更新〜
ガラスフィルムを貼った直後にタッチ切れを起こすのを確認、泣きながらドコモに持っていくことを決意。
白ロム購入に加えて保証期間も過ぎているが目立った傷と水没していなければ無償修理になるとの事。
僕は無償修理だった。
一応は引き受けてもらえたが一度KitKatまで下げているので不安(Flashtoolでの書き換えは記録に残るらしい)
まあこれで修理拒否されたというケースは聞いた事が無いのでおそらく大丈夫だろう。

〜1月18日更新〜
14日の夕方にメッセージRが届き、翌日受け取りに行きました。
修理結果表