人気の投稿

2016年1月31日日曜日

ファイナル古事記

auは3月末くらいまではCBやってそうだけど今のうちにやっておく

〜追記〜
データ回線を音声化しようとしたら審査が必要と言われたのでやめました

やる気なんて中3の冬になくなったんだよ。
成果が出ないから。

2016年1月30日土曜日

修学旅行、スマホ、空港にて。

手荷物に電源切って入れとけば大丈夫。

ポケットとかに入ってたらアウト。

先生が持ち物検査とかしたら死ぬ。

終わり。

飛行機乗るときに鼻が詰まってたら死ぬぞ

死ぬぞ

とりあえず鼻を通しましょう。
鼻が通らない状態で僕は2時間耐えましたが地獄でした、なので何がなんでも鼻を通しましょう。
修学旅行前に耳鼻科に行って吸引と薬を出して貰い、鼻が通るようにしておくことをおすすめします。

〜この記事を書くに至った経緯〜
僕は飛行機の着陸前に気圧が上がったことで何故か歯が痛くなりました。(ついでに耳の圧迫感も凄かった)
厳密に言うと歯の付け根の辺りです。
あまりに酷いので対処法などを調べると、航空性歯痛という事が判明。(症状が症状なので当時はそう思ってたけど本当は違う)
対処法を試しても良くならないので歯科に行きたいと先生に言いましたところ、非常に良い対応をして貰え近くの歯科で受信してもらえることになりました。
保険証は絶対に持っていきましょう

診断を受けた結果、副鼻腔炎という病気であることがわかりました。
あとでググって見たところ航空性副鼻腔炎というものがあるらしくて多分そっちだろうなとは思いますがよくわかりません。
副鼻腔とは頬のあたりで、まあ歯の付け根のあたりが痛くなるのも納得です。

早速薬を処方してもらい、食後まで耐えて薬を飲んで寝たところ一晩で良くなりました。

お陰で初日は散々な結果になりましたが、残りはかなり快適に過ごす事が出来ました。

帰りに飛行機に乗る際もあの歯痛が襲ってくるのではと怯えていましたが、そんな事はありませんでした。
もう二度と体験したくはありませんね。

ちなみに耳の圧迫感は容赦なく襲ってきました。
処方された薬は痛み止めがメインだったらしく(?)鼻詰まりは解消出来なかったのです。

帰宅後、まだ耳の違和感が残っていたので耳鼻科に行き違和感を治してもらいました。
ついでに副鼻腔炎の薬を出してもらい、副鼻腔炎も治りました。

めでたしめでたし。

2016年1月27日水曜日

SE215 SPE-Aを買った

ずっとSE215使ってたらATH-IM50よりもよく感じてきたぞ



少なくともMDR-XB30EXよりはいい感じ
MDR-XB30EXはなんかスカスカな感じ
ATH-IM50の方が付け心地は良い気がする
質感とか色々も
追記
イヤーチップ取れねえっすわ
取るときに壊さないように注意
あと取ったら少しだけワセリンを付けておくと良いとのこと。
僕もつけてみたら付けたらとれやすくなったし良さ。
ATH-IM50のコスパの良さがわかる。

ボーカルの声が少し楽器に埋もれてる気がしなくもない。
(エージングとやらをすれば小慣れてくるか?

IM50のほうが付け心地良い

2016年1月25日月曜日

ATH-IM50がぶっ壊れた

リケーブルってどうやんのかなワライwwwなどと言いながらケーブルを抜こうとしたら端子が折れました。
享年 1年未満
ue900sでも買おうかな
〜追記〜
買ってから1年経ってなかったせいか無償で修理されました。
というか新品になりました。
売るか予備イヤホンとして持っておくか迷いますね。

iPhone5Sの中古価格がいい感じに

少し前までは5がそこそこ使えるし値段もお手頃だし良いかなって感じだったのですが最近は5Sが14000〜20000出せば買えるようになりました。

コストパフォーマンス的になかなかいいのでは。

iOS9は8と比べて少し軽いと聞くので重さも心配することはなさそうです。

2016年1月14日木曜日

SO-02Gを1年使った

2015年1月12日 初代(オレンジ)落札(46000円)
2015年1月15日 着弾

2015年5月18日 壊れたやつを買う(白,5000円)
更に壊してからその日のうちに売却

2015年7月25日 水没により初代死亡

2015年8月6日 3代目(白,35000円)着弾
やはりオレンジが欲しかったため売却(41000円)

2015年8月9日 4代目(オレンジ,40000円)購入
2015年8月11日 着弾
2015年8月12日 キャップの締まりが悪いため修理に出す
2015年8月24日 帰ってくる

2016年1月11日 5代目(緑,36000円)注文
2016年1月13日 着弾

変遷としてはこんな感じに?

2016年1月10日日曜日

ガルパンはいいぞ

ガルパンはいいぞ。
3回見に行きました。
勢いで漫画と小説も買いました。
お年玉は溶けてなくなりましたがお年玉を全て溶かした人のような顔はしてません。

2016年1月3日日曜日

XPERIA Z2Tablet SO-05Fを買ったけど...

液晶が汚い(なんかつぶつぶみたいのが見える)&尿液晶なので売ることにしました。

ベッドでアニメを見るのに丁度いいサイズだったので残念です。

スピーカーもなかなか良い感じなのに。