人気の投稿

2016年12月29日木曜日

X230Tabletを買う時の覚書

SSD MX300 525GB
mSATA UltraII 256GB
メモリ DDR3L-1600 8GB×2 W3N1600CM-8GB×2
キーボード
パームレスト

9セルバッテリー


2016年12月28日水曜日

Miix 2 8をWindows10にアップデートした時にやること

まだ編集途中です
後で気が向いたら詳しく書きます

ドライバのインストール(GPS以外はWindows8.1の物でOK、GPSはThinkPad10のものを入れる。)

設定→検索→タブレット→サインイン時にタブレットモードに入るかどうかを選ぶ→サインイン時の動作→デスクトップモードを使用します

設定→デバイス→入力→タブレットモードでなく、キーボードが接続されていない時に、タッチキーボードを表示する→オン


2016年12月21日水曜日

今年のベストバイ

気が付けば師走、年の瀬。
そろそろ今年のベストバイを決めなくてはならない。
ちなみにベストバイと言っても自分で買ったとは限らないしそもそも買ったとも限らない。
『ちょっと待って?こんなんでいいのかよ!』
まあええわ。

1位 iPhone6S
まあ3月からメイン機として使ってるわけだし

2位 SE215-SPE-A
1月に買ってもらってから毎日お世話になっている

3位 Core i7-4790
夏休みに神様から譲り受けた、エンコードが速いような気がする

4位 Z97 Extreme4
H87M-PROとは違い安定している気がする

5位 VX2363Smhl
目に優しい気がする

特別
劇場版ガールズ&パンツァー Blu-ray
いいぞ

2016年11月21日月曜日

WD30PURXを買った


WD30PURXを買いました
まだ付けてません

12月1日追記
付けようとしたら何かの拍子にSATAケーブルのツメを破壊してしまった。
注意が必要。

2016年11月14日月曜日

iPod5.5世代 30GBをiFlash Quadで256GBにする

サムネがダサかったので昔の写真を流用した

iPod with Video、iPod5世代、iPod5.5G、iPod5.5世代、iPod Classic(間違ってる)と人によって言い方が違うので困る。
色々ワードを変えないと検索に引っかからなかったりするサイトがある。
統一性が無いのは嫌なので、本ブログでは以下iPod5.5世代と呼ぶ事にする。

まあそれはさておきだ。

去年度買ったiPod5.5世代だが、結局何もすることがなくずっと放置してしまっているのでそろそろ使ってやりたいと思う。
そして常用するに当たって気になることが幾つか。
一つは外装の傷、二つ目はHDD容量、三つ目は動作のモタつき。

これでやるべき事はハッキリしたな。

やること
・前面パネルと背面の交換
・クリックホイールの交換
・iFlash QuadでmicroSDXC 64GB×4の256GBにする
・大容量バッテリー(1900mAh)に交換

大容量バッテリーに交換する理由は、単についでにやっちまおう、というのもあるが調べてみると電圧不足?で音飛びなどの不具合が出たりするらしいので。

やるべき事は決まったがいかんせん僕には資金がない。
至急金くれや。

まあぼちぼち金を貯めて買って動作報告をしていきたいと思う。

折角だしイヤホンも買い換えたいのでSE425を買う資金も貯める事にする。
あとはDAC-HA200あたりのポタアンでも買ってみようかな。

〜追記〜
バッテリー編
AliExpressで1500円くらいで売ってるが、ヤフオクにも全く同じものが出ていたりするので速さを優先したいならばそっちの方が良いかもしれない。
ちなみに2000円ほどで売っている。

買ってから知ったのだが、実は上には上があり、3000mAhのバッテリーまであるそうな。
こちらはヤフオク未確認で、AliExpressでしか売っていない。
お値段は1500円。安い(確信)
だが背面を厚型のものにしてやる必要があるのでスルーしようと思う。
1900mAhは薄型でもいけそう。(未確認)→ダメでした→頑張ったら大丈夫でした。
バッテリーは多少高くついても返品にあまり時間がかからないヤフオクで買ったほうがよさそう。

とりあえずはiFlash Quadを買わないと何も始まらないので、iFlash Quadを買う金を捻出しようと思う。
microSDはとりあえずは家にあるやつを適当にさして使おう。
プレイリスト1つ分なら別に容量少なくても足りるし。

余談、ケースを買った。
ケースを買う時に困るのがiPod5(5.5)世代用のケースが無いという事だ。
あっても高い。
なのでClassic用のケースを流用出来ないかと調べてみたら、なんとイケるらしい。
早速ヤフオクで良さげなやつを買ってつけてみたが微妙にサイズが違うのかうまくハマらなかった。
無理矢理押し込んだらハマったけど今度はケースが外れなくなったし、やめようね!

11月28日追記
iFlash Quadを25日に注文して今日発送された
microSDXCを買うのは来月の20日にする予定なのでちゃんとした動作報告はもうしばらく待ってほしい。
ちなみに追跡はお高いのでオフにした。
付ける必要ある?これ。ないです。

〜12月4日追記〜
最初はTeamかPNYの64GBのやつを4枚挿そうかと思ってたけど調べてたらSandiskの200GBのやつが容量の割に価格も安いし読み書きも速かったからこっちを買うことにした。
流石にお金が無いのでこれ1枚だけにしておこうと思う。

〜12月10日追記〜
今日の午前中には届いていたらしいが学校の為即動作確認をする事は出来なかった。
帰宅後到着を確認、開封。
中身はこんな感じ
一緒に注文したスクレイパーは紙の中にあった。
ちなみにこれすごくいい。

本命のmicroSDはまだ買えるだけの資金が無いので、とりあえず家に転がってたTranscendの2GBのやつとUniserbの4GBのやつをHPのフォーマッタでFAT32にフォーマットして挿して使っているが普通に使えている、5時間ほどALACの曲を流し続けているが今のところ不具合は無い。

それとiFlashQuadと1900mAhバッテリーは30GBの薄型背面じゃ収まらないことが発覚。
背面パーツを注文する前で良かったけどケースは無駄になった。
iPod 5世代 30GB,iPod Classic 80GB/120GB/160GB 2009は薄型、iPod 5世代 60GB/80GB,iPod Classic 160GB 2007は厚型となるのでケースを買うときは注意。
(5世代30GBとClassic80/120/160 2009は同じ寸法だから同じケースが使えるよと言いたい、厚型も然り。但し責任は負えない。)

あと注意点がいくつか、iFlashQuadを本体にはめる際、スペーサーとスポンジを取らなくてはならないということとiFlashのどちらの面を上にするかということ。これはiFlash公式を見て。
ここらへんのは後で写真を上げようと思う。

動作も物理的な重さも軽くなり良い感じ〜。
次の更新は12月下旬まで待って欲しい。

〜12月21日追記〜
20日にSanDiskのmicroSDXC 128GB×2と新品が届くまでの繋ぎとしての厚型の背面と外装一式を注文した。

microSDXCはAmazonのマーケットプレイスのBEST DOから。本当は購入報告の多い@memoryから購入したかったが生憎在庫を切らしているようで断念。
繋ぎの背面はパーツ屋本舗から。この店は代引きもしくは口座振り込みのみとクセがある感じで、私は「また詐欺られるかもな」と思いつつ口座振り込みをして、今入金を確認したとのメールが届いたところ。
新品の外装はIPOD PARTS SHOPから。注文をしてから24時間以内にPayPalの支払いリンクがメールで届くという仕様だが、PayPalを間に挟んでいるので信頼出来るだろう。
発送はオーストラリアからで、結構遅くなりそうだから気長に待とうと思う。ちなみに通常配送が700円で、保証有りが1000円と+300円で保証が付くので迷う事なく保証有りの方にした。
金で安心が買えるなら買っておくべきである。

次の更新はmicroSDXCと背面が届いてからになると思う。
これが届けば実用が可能なので到着が待ち遠しい。

~12月23日追記~
本日午後15時頃にmicroSDの方が届いたので早速MySanDiskに登録、偽物じゃない事を確認。(本物じゃないと弾かれるらしい)
一応SD Insightでも確認したが本物で間違いなさそうだった。
SD本体に不備がない事が確認出来たのでFAT32でフォーマットしてiFlashQuadに挿して復元。
復元し、以下の現象が起こった。

復元が完了
do not disconnected(消えない)
バッテリーを抜く
電源入れなおす
Dockケーブルと矢印の画面になる
パソコンに繋ぐ(iTunesを起動した方がいいかも)
iPodの画面のゲージが溜まってく(復元してる時と同じ)
終わるとiTunesが認識、問題のあるiPodと言われる
ケーブルを抜き本体を設定からリセットして再度繋ぐ
新しいiPodとして認識される
終わり

今の所問題はあまりなさそう。
あとは繋ぎの背面が届けば一先ずは終わりかな。

そういえばヤフオクで60GB/80GBのケースを落札した。
落札できてよかった。

〜2017年1月4日追記〜
あけまんこ。
随分前だけど繋ぎの背面が届き、元の背面からパーツを移植してはめて使ってたけど厚さ的に少し厳しいものがある。

今日の午後iPodPartsSHOPさんからパーツ一式が届いている事を確認。
80GBの背面を頼んだが30GBのものが来ていた。
ケースは落札者が病気になったのか亡くなられたのかわからないけど連絡が取れなくて届かないし、もういっそ薄型でもいいかな。

〜1月8日追記〜
30GBは俺が悪かった

〜1月9追記〜
ケースの出品者の生存を確認。
80GBの背面を注文し直す。

分解時にビスを無くしてしまったのでAliExpressで注文、114円。eBayだと500円くらいするし絶対にこっちの方がいい。
ちなみに探す時は『iPod Classic screw』等で検索してみよう。

折角だし3000mAhにしようと思い立ちeBayで注文しようとするも『出品者があなたの住んでる地域(国?)への送料を設定していないため購入出来ません』という旨の文言が表示されたため適当にググって出たきた英文を送りつけた。
AliExpressには1900mAhか2600mAhしか無く、eBayの3000mAhが1600円に対してAliExpress側は1900円〜なので確実に3000mAhを買った方が良いだろう。

次の更新は全てパーツが届き外装を交換してからになると思うから2月上旬から中旬あたりになると思う。

〜3月20日追記〜
いろいろあったけど面倒くさかったから更新をサボっていた。
30GBと60GB/80GBだとメモリ容量が違い、30GBだと一定容量以上を超えると曲を認識しなくなるらしい。
なので曲を入れまくる人は60GBか80GBのものを買った方がいいだろう。
僕は256GBにしたが、64GB程度しか使っていないのでまだこの問題は起きていない。



2016年10月31日月曜日

ViewSonic VX2363Smhlを買ったのでレビューをする



ごめんまだ届いてない

11/03追記
届いた

付属品。周りは汚いので若干ぼかしてる。

ん?
きんたまモザイクは神

付属品は
台座セット
HDMIケーブル
D-Subの変なやつ
AUXケーブル
電源ケーブル×2
電源ケーブルその2
CD
保証書
説明書

説明書よく読んでおわり

書くの面倒くさくなった

写真は周りが汚すぎるので撮ってない

注意、入力の切り替えが糞面倒

と思ったら普通にボタン一つで出来たわ

以下適当に感想
発色は違和感なし、目に優しいゲーミングモニターだと思う。(ASUSのやつ買うならこれを買ったほうがいいかもね)


2016年10月28日金曜日

音楽配信サービスのファイル形式

iTunesStore AAC256kbps
mora AAC-LC 320kbps FLAC44.1~192kHz/24bit DSD 2.8MHz~5.6MHz/1bit
GooglePlayMusic 多分mp3 320kbps
AmazonMP3 mp3 320kbps


2016年10月22日土曜日

AviUtl ts CMカット

選択範囲を削除でCMの始まりと終わりを選択で削除、これを繰り返す

x264出力

雑音が混ざっていたり音ズレが無いか確認する

終わり

TsTimeKeeperを使う必要も無いし、CMカットとエンコードを一緒に出来るので、MurdocCutterより良いと思う。何より変なものが混入しなくなるのが良い。


CMカットで調べてみても俺みたいなバカには理解出来ない記事しか出てこないけど、これなら俺でも出来る。

2016年10月3日月曜日

XPERIA Z3 D6603を購入して返品するまで

今更ながらD6603を購入

eBayで9/20に購入
9/21 PostNLで中国から発送(意味不明)
その他
10/4 川崎の国際交換局に到着、通関
10/5 午前中に到着

遅い場合だと1ヶ月くらいかかるみたいなので結構早く着いた方だと思います。
追跡には17Trackというサイト(アプリ)を使うと便利です。

届いてフィルムを貼ってSIMをさしてAPN設定をするが電波を掴まない。
こんなんじゃ商品になんねえよ〜〜
おまけに画面浮いてやがる、お前のリペアガバガバじゃねえかよ。

なので出品者に『電波を掴まないので返品してほしい』もいう旨のメッセージを送りました。
僕はやりませんでしたが、証拠写真を撮って一緒に送ると良いでしょう、というか絶対にやりましょう。
出品者に承認てもらい、指定の住所に船便で送れと言われましたが、早く返金して欲しいので『EMSで送るから後で送料返金してくれ』と頼み込みました。
『金無いからやめて』って言われましたけど最終的には『ノープロブレム』とか言ってました。
発送する時は充分に梱包してから発送しましょうね。
発送後は必ず追跡番号を送りましょう。
それと、送料分を返金してもらうためにレシートの写真を撮りましょう。
僕は捨てた後に写真遅れって言われてゴミ袋を漁る羽目になりました。
ゴミ出す前で良かった。

10/15 午後 EMSで発送
10/19 到着
10/20 返金を催促したらしてくれました

検索ワード eBay PayPal 返金 返品 


2016年9月25日日曜日

Z97 Extreme4を買ったのでレビュー

ASRock製品を初めて購入した

使用しているH87M-PROのUSB3.0ポートの調子が悪かったのと、M.2接続のSSDを挿したかったから購入に至った。

何故Kなしの4790なのにZ97なのかというと、まずは昔から買うつもりだったH97-PROが高くなってたから。
前は12kくらいで買えたのに生産終了してから一気に高騰した、ヤフオクでもそれなりの値がついている。
これは厳しい。

H97-PLUSでもええやん、と思うかもしれないけど何となく嫌だった。
色々サイトを見てたら候補にH97-PRO Gamer、H97 Killer、H97M-E、H97-PLUS(一応候補には入れとく)が挙がったが『Z97でもinじゃねーの』と思い立ち、適当なZ97マザーを探してたらZ97 Extreme4に出会った。
上位モデルのExtreme6もまだ在庫があるみたいだから少し迷ったけど価格的にExtreme4に落ち着いた。

値段もH97-PRO Gamerより安いしレビューは軒並み星4以上で安心感があった。
何よりSATAポートが8つついてるのが決め手だった、ハードディスクをいっぱい挿したいマンなのでこれはウレシイ...ウレシイ...

まだ届いてないので届いたらもう少し書きたい。

届いた。

H87M-PROの時はスピーカーの電源をパソコンから取るとかなり雑音が入ったが、こいつに変えたら雑音が随分マシになった。
価格コム曰くどうも構成によって変わるらしい?
気になる人はACアダプタで電源を確保するといいだろう。

それとH87以下略のレビューにも書かれている、USB3.0ポートが不安定な問題、それも解決した。
3.0が速くて速くてもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

最後に、パソコン内部のスペースに随分余裕を持てるようになった。
H87だとGTX970とPT3が近すぎて排熱とか色々大丈夫かとヒヤヒヤしていたのだが、Z97以下略だと間を空けることが出来てとても余裕がある。
ついでに心の余裕も生まれる。

ただ一つ気になった点はI/Oパネルが安っぽい感じであること。
ここはメーカー柄なのか?まあそんなところなんてどうでもいいか。

と、こんな感じにとてもいい感じなので是非おすすめしたい。
ちなみに在庫はいつ切れるかわからない。

10月22日追記
10月7日の時点で在庫切れになってました。
やはり借金して買ったのは正解だった。

2016年9月14日水曜日

ShadowPlay等で画面を録画出来ない時の対処法

ShadowPlayや他のソフトで正常に録画出来なかった時(ShadowPlayはエクスペリエンスで)

system32の中のd3dxと名のついたファイルを消す

めんどくなった

2016年9月9日金曜日

Justaway for iOS

なかなか良い

カンパ出来るならしたい

これはメインクライアントにしてもいい

ツイボくんは帰りたまえ

2016年9月8日木曜日

ドコモの携帯保証

2016年9月8日午前7時58分に手続きをして同日午後5時51分に発送完了のメールが来る

速い

2016年9月2日金曜日

Twitterでスパム認定された時は

Twitterである拍子にスパム認定をされてしまうことがあります。

スパム認定をされるとフォロー/リプライ/ふぁぼ/リツイートと全てが相手の通知欄に表示されなくなります。

僕はこれが原因で転生しました。
ちなみにDMはイケました。

別に転生なんかしなくても運営に文句を言えばどうにかしてもらえるみたいなのでこの記事に辿り着いた人は運営にクレームを入れてやりましょう。

CPUを4790に換装、VGAをGTX970に差し替えた。

東京行った時に偶然ツクモ池袋でGTX970が16kで売っているという情報を得たので買ってきました。

友人氏からタダでi7でGTX960なパソコンを手放したがっている人がいるという情報を得たので凸して貰ってきました。

結果僕のパソコンは
i5 4690→i7 4790
GTX750→GTX970
という驚異の進化を遂げたのでした。おまけにHDDも1TB増えて合計5.7TBになりました。

4790でGTX970なのにH87でマザーボードだけちょっと微妙で悲しいです。
ちなみにGTX960は情報をくれた友達に投げました。
そして僕はGTX760を貰ったのでした。

誰かGTX760とGTX750買ってください。

終わり。


タダなパソコン、ドスパラのBTOで構成が
4790
B85
DDR3 1600 4GB×2(Crucial)
SSD 128GB
HDD 1TB
GTX960
AcBel 700W電源

で4790とメモリを自作機に差し替え、4690と自作機にささってたKingstonのメモリをB85にさして残りのパーツとセットにして売りました、人間の屑がこの野郎。

2016年8月24日水曜日

ガルパンは追っかけづらいよ

当時からハマってないと2012〜2014年に発売されたグッズを集めるのは厳しい
俺は2015年の再放送でハマったクチだからね

再販はされないであろう物が多数あるし設定資料集のように再販されても秒で売り切れる

そしてプレ値が付く

俺はこれで死んだ

2016年8月8日月曜日

TP-LINKのルーターArcher C20を買った


クソデカArcher C20くん

インターネット環境がうんちすぎたのでルーターを買い換える事にしました。
ついでに子機も買い替えました。
子機はArcher T2UHを買いました。
クソデカArcher T2UHくん

今までAirStation WHR-300、子機はWLI-UC-G301Nを使っていたのですが、無線で速度が20Mbps前後、酷いときは10Mbbsを下回っていてストレスフルだったので買い換えることにしました。
Pingは10ms以下でPingだけは速かったのが救いでしたが。
C20に買い換えてから通常時でも倍は出るようになりましたが、代わりに電波強度が下がりました。あとPingも微妙に遅くなりました。
強度の方はアルミホイルで色々調整して解決しましたが。

C20の方は電源ケーブルとLANケーブルをさして裏に書いてあるパスワードを入力して繋げばオォゥケィです。
T2UHは説明書を読みながらCDからドライバをインストールして本体をパソコンに挿せばオォゥケイ、なかなか手軽に設定出来ます。

値段も3000円くらいでなかなかコスパの良いルーターな気がします。子機は少し高い気がしなくもないが気にしない。

両者共に言える事は、大きくて場所を取るということです。
コンパクトに済ませたい方は他のルーターを買うと良いでしょう。

WoTのラグが酷いときは

モデムとルーターの再起動(まずはこれ)

WTFastのインストール(14日だけ無料、悪くなることもある、サーバーを変えることで改善することもある)

ルーターと子機の買い換え

Windowsを入れ直す(何故か僕はこれで解決した)

2016年6月10日金曜日

プロバイダがクソな気がする

最近WoTにハマっている。
が、時折ラグが酷いときがある。
まあ"""時折"""というレベルなので我慢出来なくもなかったが、最近それが顕著になってきて引退まで追い詰められている状況である。
だって前進したままになってイキスギィとかそもそも前進しないとか最早ラグってレベルじゃないんだもん。
仲間に迷惑もかかるしやっててストレスがたまる。

まずはキーボードを疑ってみた、がこれは違った。
キーボードを変えたら改善することはあるものの、徐々に遅延が発生していった。

モニタも違う気がするし、これはもうインターネット環境が悪い他あるまいと考えた。

なのでプロバイダを変更することにした。
我が家はOCN光withフレッツを使っている(と思う)のだが、調べてみると夜間が遅いとかなんとかかんとか。
いや、わしの場合は夜間とか関係なしにいつでも遅い。

この記事を書くきっかけになったのがさっき(9時40分ごろ)電車まで時間があるから家でWoTをしていたらラグが起きた

書いてて途中であきた
そしてラグはモデムを再起動したら直った

2016年5月30日月曜日

やめようね!

今更ながらiOS4.0〜iOS4.0.2のiPhone4を買ってultrasn0wでSIMロック解除してみたいと思ってしまい探したらあったので買ってしまった。

結論から言うと失敗。
めんどいから結論しか言わねえ。

みんなもやめようね!

2016年5月23日月曜日

ねんどろいど,figma,キューポッシュを買うときはちょっと待て

直売店よりはあみあみとか駿河屋の方がいくらか安く買えたりする。
キューポッシュなんかはコトブキヤオンラインよりもあみあみの方が安かった。

ちなみにキャンセルは出来ないので気をつけたほうがいい。

2016年5月19日木曜日

携帯がタバコ臭いときは

中古でスマホ買ったらタバコ臭い

なので脱臭することにしました

手順は簡単

用意するもの
・小さいポリ袋
・少し大きいポリ袋
・重そう

小さいポリ袋に重そうをいれる
大きいポリ袋に端末と小さいポリ袋を閉じずにいれる
大きいポリ袋は閉じる

放置

おわり。

重そうは100均で買える。

HTL21を少し触った

4Kだったので転売しようと思って買いました

転売しようと思って買ったらなんか良さそうだった

持ちやすさ、手触りが良い

S-OFFとかが面倒だったけどJCROMを入れたら死ぬほど快適になった

おもちゃにほしい

カスタムROMに迷ったらとりあえずrootスレいってスレを1から読むといい。
そして余りスレの人に迷惑はかけないように。

AH45/KでBDドライブが認識されなくなった

他のノートパソコンでも使える方法かもしれないので書いておきます。

SSDに換装してからCDが認識されなくなったのでおかしいなーと思いつつ放置して半年くらいが経ちました。

ですが治す必要が出てきたので治すことにしました。

まずデバイスマネージャーを見てみましたがBDドライブの欄自体がない。
これは認識されてない。

次はBIOSレベルで認識されているかどうかを確認、よくわからなかったから適当に弄ってたら治った。おわり。

詳しく書くとどっかにSATA なんちゃらdisabledになってたところがあったのでenabledにしたら認識しました。おわり。

2016年3月30日水曜日

ShootingStarで複数画像表示

くそてきとうごみ
あとでちゃんとかく

PhotoLinkViewer(nonylene氏作)とIntentLinkOpener(MoonStrikeのClworld氏作)をインストール

StS→設定→オプションメニュー(右左中)→共有

ツイート(をタップした時の)メニュー→共有→IntentLinkOpener→PhotoLinkViewer

Success!! :)

ShootingStar系のクライアントならこれで出来るはず。
少し不便だけど満足。
PlayStoreのレビューのひとありがとう。

2016年3月11日金曜日

iPhone5SとiPhone6S

現在iOS7.1.2のiPhone5SとiOS9.2.1のiPhone6Sを使っていますが断然5Sの方が快適です。
サイズ的にも動作的にも5Sの方が良いです。
更に言うとiOS6.1.4の5の方が良いですかね。

5Sと6S、6Sが優っている点といえば指紋認証の速さのみ。
あと敷いて言えば対応Band。

iPhone6Sを買った

結構前に買った

2016年3月3日木曜日

メルカリで売られているiPhone6用全面保護ガラスについて


結論 下から上に引き上げるやつが使えなくなるので良くない



docomoを契約して2年目の3月、丁度iPhone6Sが安くなっていたので機種変更をすることにしました。

iPhone6Sを買うにあたり、前からメルカリを開くたびに目にしていた全面保護の保護ガラスを買ってみることにしました。
出品者により価格はまちまちですが大抵800円くらいですね。
僕は値段は気にせず目についたものを適当に買いました。
iPhone用ケースとガラスフィルム販売 というところから買いました。
対応はとても親切で好感が持てました。
返信も必ず帰ってきますし。(当然のことなんだけど返信してくれない人もいるし)

んで届きました。

触ったみて、そこそこだな〜と感じました。
ガラスのなめらか感があまり無いのが少し残念でしたが、まあそこは安さとトレードオフってことで。
液晶面の周りはチタン(?)でできています。
穴のふちがiPhone5のフレームの加工みたいになっててかっこいいです。
曲面も保護ということでチタン部分も一応ラウンドしているのですが、ちゃんと本体と合ってるか少し不安ですね。

まだ本体を買っていないのでなんとも言えませんが、現時点ではそこそこ期待が持てそうに思えます。

以下、写真。
全体像(てーきゅうはいいぞ)
ホームボタン周り
スピーカー、マイク、センサー類の穴
裏面下
粘着テープかよ
裏面上
裏面はほぼ粘着テープだし浮いたりはしないかも
ケースとの相性にもよるかもだけど
ラウンドしてます(なすのさん可愛い)

2016年2月28日日曜日

iPod with video(5世代)を買った

埃が写っててアレ
iPod5世代を買いました。


最寄のWonderREXが決算セールで20%オフで5000円になっててすごくお買い得(な気分)でした。
実際はお得ではありませんでしたが。

よく間違われるっぽいのですが、iPodは6世代以降がClassicと呼ばれ、5世代以下はvideo、photo
等と呼ばれます。

イヤホンジャックからの出力が出来なかったのでDock出力ならイケると踏みAmazonで安くなっていた3GS用ケース兼バッテリー兼ポタアンのGD-03を買いました。
3GS用なのでiPodに装着するにはスペーサーをつける必要があります。
両方あわせても2500円以下なのでとても安いですね。

5日ほどで両方届きました。

届いて早速音楽を聴こうとしたのですが、なんとDock出力も出来ませんでした。
返品しようにも分解してしまったので出来ない...
使えるのに使えない文鎮を5000円も出して買ってしまったわけです。つらい。

しばらくしてまたその店に行ったら5.5世代が置いてあったのでリベンジをと思いまた買いました。
無事出力が出来てめでたしめでたし。

GD-03のレビューを後でしようかと思います。







2016年2月27日土曜日

18歳未満はドコモ口座を使うのはやめておけ

キングオブクソ

18歳未満は何も出来ませんので口座は作っても使わないようにしましょう。

口座を作り入金は出来ても、18歳未満はVISAプリペイドは使えませんし親の口座等に送金してVISAプリペイドを使うという方法も出来ません。
銀行口座に払い出すにも手数料がかかりますし、何より時間がかかります。

完全にゴミクズです。
18歳未満は何も出来ねえなら18歳未満は作れないようにしてほしいです。

デビッドカードは届くまで時間がかかるしauまで自転車をこいでauWalletをチャージするのはだるいなと思いドコモ口座に入金しましたが本当にアホでした。

アフィカスになろう2016

Amazonのリンク貼ることにしました

2016年2月26日金曜日

デレステ動作報告

どの端末でどれくらい動いたかをメモります
バージョンによって端末の動作具合は結構変わるのでバージョンも書いておきます
デレステ、ベンチマークみてえになってんなァ
Androidだとver5.0以降はカクカクするみたいです

iOS
  • iPhone5 ver6.1.4 (解像度のせいでジャギる) 3D標準 譜面とCGがカクつく時がある 3D標準 SEオフ 変わらず 3D軽量 快適
  • iPhone5S ver7.1.2 3D標準 快適
  • iPhone5S ver8.4 3D標準 快適
  • iPhone6S ver9.xx 未テスト

Android
  • SO-02G ver4.4.4 (解像度のせいでジャギる)  3D標準 少しカクつく 発熱 3D軽量 快適 発熱
  • SOL24 ver4.4.2 未テスト

2016年2月25日木曜日

PT3で録画した番組が再生出来ない場合

スクランブル解除が出来てない場合はMulti2Decでスクランブル解除

スクランブル解除は出来てるはずなのにって場合は再生ソフトを変えれば再生出来るかも。
僕はMPC-BEからVLCに変えたら再生出来るようになりました。
Dropした時にこういう事になるっぽい?

他の場合→しらん

2016年2月21日日曜日

約2年半使ったiPhone5の写真

2013年の9月18日あたりに親に無理を言って買ってもらいました。
その頃iPhone5は一括0円+CBで投げ売りされていたのに僕は新規一括しかも64GBで2台買わせてしまいました。
そんなこともあり、このiPhone5は死ぬまで使うつもりです。
前置きが長くなりました、それでは行きましょう。
背面の上のほう
アポーマークすこ
壊れるなあ
電源ボタンが少しおかしくなってます
どっかおかしいのか保護ガラスが若干浮いてますね、まるで学校での僕みたい。
HTL22の壁紙
側面の角の加工がとてもかっこいい

2016年2月20日土曜日

自己紹介

Twitter
@anigadget(リプライ送っても相手のメンションに来ないらしい)
@EruLxe
@xeria_1(死亡)


趣味 クソ



読書メーター(ガバガバ)

PCゲーム(R18)
ゲームメーター

使用端末
・iPhone6S 128GB(メイン機)
・iPhone5 64GB(音楽プレーヤー)
・SOL24(家専用)

過去端末
過去記事参照

・i5-4690
・ASUS H87-PRO
・Kingston KVR16N11S8K2/8×2,CFD W3U1600HQ-4G/N×2 16GB
・Crucial MX200 240GB
・WesternDigital WD30EURX 3TB
・TOSHIBA DT01ACA100 1TB
・ msi GTX970 4GD5T
・Windows7 64bit
・ZALMAN Z12Plus
・EarthSoft PT3

DAP
・iPhone5 64GB
・iPod with Video 30GB(mSATA SSD128GBに換装予定)

イヤホン
・SE215 SPE-A
・ATH-IM50

カメラ
・EOS Kiss X7 ダブルズームキット

住んでいるところ
大洗が近い

やりたいこと
ない

使用Twitterクライアント
・ShootingStarPro
・TheWorld Pro
・Yuugatter
・twitcle plus
・TweetDeck
・Janetter
・Twitter for iPhone
・Tweetbot for iOS

2016年2月14日日曜日

サブカルチャーを極めたい

アニメ、漫画、ライトノベル、PCゲーム、携帯電話、PC関連etc...

この辺強くなりたいですよね。

ATH-IM50修理

ぶっ壊したのでヤマダに修理に出しに行きました。
1週間くらいで帰ってきました。
購入からギリギリ一年経ってなかったので無償交換になりました。

修理に出すときはなるべく付属品もつけて修理に出しましょう、付属品も新品になって帰ってきますので。

2016年2月6日土曜日

2016年1月31日日曜日

ファイナル古事記

auは3月末くらいまではCBやってそうだけど今のうちにやっておく

〜追記〜
データ回線を音声化しようとしたら審査が必要と言われたのでやめました

やる気なんて中3の冬になくなったんだよ。
成果が出ないから。

2016年1月30日土曜日

修学旅行、スマホ、空港にて。

手荷物に電源切って入れとけば大丈夫。

ポケットとかに入ってたらアウト。

先生が持ち物検査とかしたら死ぬ。

終わり。

飛行機乗るときに鼻が詰まってたら死ぬぞ

死ぬぞ

とりあえず鼻を通しましょう。
鼻が通らない状態で僕は2時間耐えましたが地獄でした、なので何がなんでも鼻を通しましょう。
修学旅行前に耳鼻科に行って吸引と薬を出して貰い、鼻が通るようにしておくことをおすすめします。

〜この記事を書くに至った経緯〜
僕は飛行機の着陸前に気圧が上がったことで何故か歯が痛くなりました。(ついでに耳の圧迫感も凄かった)
厳密に言うと歯の付け根の辺りです。
あまりに酷いので対処法などを調べると、航空性歯痛という事が判明。(症状が症状なので当時はそう思ってたけど本当は違う)
対処法を試しても良くならないので歯科に行きたいと先生に言いましたところ、非常に良い対応をして貰え近くの歯科で受信してもらえることになりました。
保険証は絶対に持っていきましょう

診断を受けた結果、副鼻腔炎という病気であることがわかりました。
あとでググって見たところ航空性副鼻腔炎というものがあるらしくて多分そっちだろうなとは思いますがよくわかりません。
副鼻腔とは頬のあたりで、まあ歯の付け根のあたりが痛くなるのも納得です。

早速薬を処方してもらい、食後まで耐えて薬を飲んで寝たところ一晩で良くなりました。

お陰で初日は散々な結果になりましたが、残りはかなり快適に過ごす事が出来ました。

帰りに飛行機に乗る際もあの歯痛が襲ってくるのではと怯えていましたが、そんな事はありませんでした。
もう二度と体験したくはありませんね。

ちなみに耳の圧迫感は容赦なく襲ってきました。
処方された薬は痛み止めがメインだったらしく(?)鼻詰まりは解消出来なかったのです。

帰宅後、まだ耳の違和感が残っていたので耳鼻科に行き違和感を治してもらいました。
ついでに副鼻腔炎の薬を出してもらい、副鼻腔炎も治りました。

めでたしめでたし。

2016年1月27日水曜日

SE215 SPE-Aを買った

ずっとSE215使ってたらATH-IM50よりもよく感じてきたぞ



少なくともMDR-XB30EXよりはいい感じ
MDR-XB30EXはなんかスカスカな感じ
ATH-IM50の方が付け心地は良い気がする
質感とか色々も
追記
イヤーチップ取れねえっすわ
取るときに壊さないように注意
あと取ったら少しだけワセリンを付けておくと良いとのこと。
僕もつけてみたら付けたらとれやすくなったし良さ。
ATH-IM50のコスパの良さがわかる。

ボーカルの声が少し楽器に埋もれてる気がしなくもない。
(エージングとやらをすれば小慣れてくるか?

IM50のほうが付け心地良い

2016年1月25日月曜日

ATH-IM50がぶっ壊れた

リケーブルってどうやんのかなワライwwwなどと言いながらケーブルを抜こうとしたら端子が折れました。
享年 1年未満
ue900sでも買おうかな
〜追記〜
買ってから1年経ってなかったせいか無償で修理されました。
というか新品になりました。
売るか予備イヤホンとして持っておくか迷いますね。

iPhone5Sの中古価格がいい感じに

少し前までは5がそこそこ使えるし値段もお手頃だし良いかなって感じだったのですが最近は5Sが14000〜20000出せば買えるようになりました。

コストパフォーマンス的になかなかいいのでは。

iOS9は8と比べて少し軽いと聞くので重さも心配することはなさそうです。

2016年1月14日木曜日

SO-02Gを1年使った

2015年1月12日 初代(オレンジ)落札(46000円)
2015年1月15日 着弾

2015年5月18日 壊れたやつを買う(白,5000円)
更に壊してからその日のうちに売却

2015年7月25日 水没により初代死亡

2015年8月6日 3代目(白,35000円)着弾
やはりオレンジが欲しかったため売却(41000円)

2015年8月9日 4代目(オレンジ,40000円)購入
2015年8月11日 着弾
2015年8月12日 キャップの締まりが悪いため修理に出す
2015年8月24日 帰ってくる

2016年1月11日 5代目(緑,36000円)注文
2016年1月13日 着弾

変遷としてはこんな感じに?

2016年1月10日日曜日

ガルパンはいいぞ

ガルパンはいいぞ。
3回見に行きました。
勢いで漫画と小説も買いました。
お年玉は溶けてなくなりましたがお年玉を全て溶かした人のような顔はしてません。

2016年1月3日日曜日

XPERIA Z2Tablet SO-05Fを買ったけど...

液晶が汚い(なんかつぶつぶみたいのが見える)&尿液晶なので売ることにしました。

ベッドでアニメを見るのに丁度いいサイズだったので残念です。

スピーカーもなかなか良い感じなのに。