人気の投稿

2015年12月22日火曜日

メディアプレーヤーとしてのXPERIA Z2

SO-03Fを購入したので、何か書こうと思い立ちこの記事を書きました、買ったのは結構前ですが。

本当はSO-03FではなくSO-05Fが欲しかったのですがお金がなかったので妥協しました。
まあAndroidタブレットは苦手ですし、SO-03Fなら普段使うのにも良いかなと思ったので別に良いですが。

さて、SO-03Fには以下のことが期待出来ます。
  1. フロントスピーカーなので迫力と臨場感が楽しめそう
  2. 画面がそこそこ大きい
  3. docomo端末なのでdocomoIDを設定すればdアニメを見るときに一々ログインしなくて済む

これはメディアプレーヤーとして大きな武器なのではないでしょうか()
特に一つ目と三つ目が大きいです。
僕は今までSOL24をメディア機にしていたのですが、tsファイルを再生すると耳が痛くなりかなりのストレスを感じていました。
それと一々dアニメでログインするのが死ぬほど面倒でした。

SO-03Fを買ったことによりこのストレスから開放されました、とても嬉しいです。
特にスピーカーは期待した通りでした。


これからはSO-03Fの理想的な使い方を説明していきたいと思います。
下記のことをベッドやお風呂で楽しむ事が目標です。
  1. RemoteTestやKMTestを使い、SO-03Fからテレビをロケフリ視聴する
  2. UPnPlay等でパソコン内のアニメやアーーンな動画、音楽を楽しむ
  3. dアニメストアでアニメ視聴
  4. リモートデスクトップで遠隔エロゲ
最高でしょうこれ、まだ二つ目と三つ目しか実践してませんがかなり良いです。
(二つ目は回線があまりよろしくないお陰か再生がとてつもなく遅かったり途切れ途切れになったりしましたが、もし回線が良かったらと考えるとまあ幸せになれるので加点対象です。)

パソコン内のガールズ&パンツァーを視聴する様子(ガルパンはいいぞ)
静止画なのでわかりませんがブチブチ切れるのでストレスフルです。

dアニメにしか使ってない気がしますが、あまり考えないようにしましょう。
こちらはdアニメののんのんびよりを視聴する様子。
かなり良い。

そして四つ目はMiix 2 8があるのでおそらく永遠に実践することが無い...

途中で書くのが面倒になりましたので今回はここまで。
続きは気が向いたときに別の記事として書こうかなと思います。

まだまだ他に便利な使い方はあると思うので、探していきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿