人気の投稿

2015年11月8日日曜日

録画機を組むよ

〜2016年2月14日追記〜
やっぱ組まねえわ。

結構前から24時間稼働の録画機が欲しいなと思ってました。
帰宅が銀魂の放送時間に間に合わなかったり、パソコンの電源をつける前に寝落ちして録画出来なかったり...

録画機を組めばこういった問題からおさらば出来る。
それに久しぶりにパソコン組みたい。

構成は以下の通りに。

CPU Celeron G1840
M/B H87M-PRO
mem DDR3 1600 4GB×2
SSD Transcend SSD370 128GB
HDD WD30PURX,WD30EFRX×2
PS KRPW-PT500W
Case SST-GD06B
OS WindowsServer2012

電源とケースで20000持ってかれるのキツいけど消費電力と3.5インチベイの多さを考えるとこれしかなかった。(某ブログのパクり)

OSはChinachuとかfoltiaが使えるLinux系のやつにしようかと思いましたが、僕はLinuxに触れたことが無くて不安なのでやめました。
これを機に触ってみようかなと思いましたが、録画機は一日録画出来ないだけでかなり困るのでやめました。
今度Rassberry Piでも買っていじってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿