人気の投稿

2014年11月30日日曜日

ズルトラが死んだと思ったら生き返ってるしもうわけわかんねえなこれ

タイトルの通りです。

〜顛末〜

auROMに戻してからTWRPのバックアップをRestoreしたら起動しなくなりました。
電源ボタン押したら電池無い時の反応だったのでmicroUSBぶっさして寝ました。

翌朝起きてズルトラに目を向けるとなんと充電されていませんでした。
アダプタとケーブルを変えて充電しましたが反応がありません、ただのしかばねのようでした。

バックアップファイル壊れちゃったかなぁ〜〜?と思ってftfを焼こうとズルトラをパソコンに接続しましたが反応がありませんでした、ヒヤッとしましたが放置してたらなんか焼けてたっぽいので電源ボタンを押しました、、がランプが赤く光るのみ。
充電無い時の反応なんだけど充電されない。
こりゃ詰ーんだ詰ーんだ

仕方なくSIMをHTL22にさして遊びにいきました。
僕のHTL22はdocomoのLTEを掴みにくい個体なのでとても辛かったです。
おまけに速度規制かかりました。

家に帰って飯食って風呂入ってゆるゆりでも見るか〜〜〜思ってそこでズルトラの存在を思い出しました。

ズルトラをパソコンに繋いでSEUSでアプデ、携帯電話の修復を試しましたが以前と変わらず。
アキラメロンという言葉がどこからか聞こえてきた気がしたので開き直ってTwitterでネタにしてましたが、ゆるゆり見る前にもう一回悪あがきしてみるか...とズルトラを充電してみたところ、

S O N Y ロ ゴ 出 現

復活したようです。
よかったよかった👏


2014年11月13日木曜日

普段使ってるTwitterクライアント




僕が普段使ってるTwitterクライアントを紹介します。

Twitter for iPhone
自分的にはやっぱこれが一番使いやすいかなと。
使用頻度もこれが一番多いかなと。
ただキャッシュが溜まって容量がヤバくなるのと変な公式アカウントがTLに現れるのがネック。
for Androidより700倍良いと思います。

The World
見た目がかっこいい!
iPhoneを使っててTLを追う必要がある時に使ってます。
ただ少し重いかも...?
4SやiOS6のiPnone5ではキツイかもしれません

Hel1um
全画面でTLが見れるのが良いです。
ただ無料版は広告があるので有料版をお勧めします。100円なので。
動作が軽いので4Sでも快適にTwitterが出来そうな気がします。

Tweetbot for iOS
StS系のクライアントに慣れてる人には少々使いづらいかも。
600円分の価値があるかといわれると微妙。

ShootingStar
前にちょっとした問題になったやつです。
エタフォは好きじゃないですがかなり使いやすいクライアントだと思ってます。
現在PlayStoreには配信されてないのでどうしてもこれが使いたいなら野良apkを探しましょう。
ユーザートークン上限の為にログインが困難です。

MoonStrike
ShootingStarが使えないならこれを使えばいい!!
ツイートボタンがShootingStarより良い!!
あとvia芸が出来る
※現在書き込み規制中により使用不可、via芸すれば使用可能

ShootingStarとMoonStrikeの比較画像
ここしか違いがわからない

SobaCha
シンプルで使いやすいです。
TL見ながらPost出来るのjも良い。
古いバージョンもサポートしていて、Android1.6から5.0まで対応しているという神クライアント。
公式よりも早く5.0に対応しててすげぇw
IS01で使える数少ないクライアント

Yuugatter
基本的な機能はShootingStar、MoonStrikeと変わらない、しかしアカウント切り替えが超絶楽なのである。
PlayStoreでは配信されておらず、公式ページから野良apkをダウンロードしてインストールする必要があります。
Yuugatter

twicca
画像ビューワーとして最適だと思ってます。
MoonStrike等で画像を開く時、どのアプリで開くかが表示されるかと思いますが、twiccaを選択するとかなり良い感じに表示してくれると思います。
PhotoLinkViewerが神

TLを追わないときとかはこれを使ってます。
複数画像にも対応したのでGood

twitcle plus
無印ではなくてplusです、上限いってるので。
初期設定ではかなり使いづらく感じましたが設定を変えたらかなり使いやすくなりました。
Yuugatter同様アカウントの切り替えが楽

SmileEssence
通知が一番上に来ることと複数アカウントに対応してないところを除いたらShootingStarに次いで使いやすいクライアントだと思ってます。

Yukari for Android
アカウント切り替えなどが多少複雑だと感じるところ意外は良い。
複数のアカウントのTLを合わせてひとつのTLに流すことが出来る、これとても良い。




TweetDeck
Krile
Tween
OpenTween
Janetter
Janetter for iPhone
Janetter for Android
Talon
Biyon
Cerisier
JustAway
SleepingSyar
Biyontter
ツイッターするやつ
ギガネケエス

2014年11月9日日曜日

【断念】Z1fを復活させようという試み

以前の記事の通り、Z1fは死亡しました。
しかし、画面は映らないようだが、起動時のバイブ、通知ランプ、シャッターキーの動作は正常である。

...これは復活ワンチャンあるかもしれない、いやフルチャンあるだろう。

というわけで画面をどこかからか調達しないといけません。

プラン1 MOUMANTAI
プラン2 ebay
プラン3 画面以外が壊れたZ1fを手にい 入れる

プラン1...高い高い!ボツ!はい次!
プラン2...MOUMANTAIと同じくらいじゃねーか!!円安しね!
プラン3...そんなのねえよ!!

この中で一番マシなのが、プラン1である。

なので、お年玉が入ったら画面を調達しようと思います。

あとカメラも壊れてると思うので分解してその様子をアップしたいと思います。

2、3ヶ月後の私にご期待ください。

追記
お年玉が思ったより貰えなかったのと、Z3Cの投げ売り展開により、Z3Cを買うことにしました。

XPERIA acroHD IS12Sがdocomo運用出来るかもしれない

あくまで出来るかもという話です。
出来るかどうかはわかりません。

ネットワークモードを海外UMTSにし、SO-03DかLT25wのftfを焼きます。
APN設定をします。

SO-03Dで無理ならLT25wでやるという形で。