人気の投稿

2014年8月9日土曜日

[Xposed] JB XPERIAのクイック設定ツールをAOSP風にカスタムする

ICSは未確認ですがJB(4.1~4.3)で使用出来ることを確認しています。

Xposed導入済み前提
Xposed導入、他のモジュールについては以下を参照にどうぞ。
超便利!Xposedフレームワーク モジュール

Xperia Flip Settings
(クイック設定ツールをAOSP風にする役割)
GravityBox
(AOSP風にしてからの細かい設定が出来る)

上記の二つをXposed Installerからインストールします。
そして二つとも有効化して再起動。

次にGravityBoxを開きます。
GravityBox>ステータスバー設定>クイック設定管理
からお好みに設定しましょう。

SO-02FやSO-04E等では純正トグルが小さくて使いにくいと思うのでこの組み合わせは結構良いと思います。

ちなみにステータスバークイック設定タイルから表示するトグルを設定しないとトグルが表示されませんので注意。

Wi-Fi、Bluetoothのトグルは長押ししないとオンオフ出来ないようです。
長押しするとブルッとなります。
普通にタップをすると設定が開きます。


一例として僕の設定を紹介します。

ステータスバー設定>クイック設定管理>以下画像参照
・SO-02F
・SOL24

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>クイックアプリタイルの設定>Twitter
クイック設定ツールから素早くTwitterが開けるなんて感動ですね

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>クイックアプリタイル2の設定>LINE
急に用が出来たときにホームに戻らずにすぐLINEが開けますね

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>ネットワークモードタイル設定>LTEモードを使用
デフォルトではネットワーク切り替えでLTEが使えませんので

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>ネットワークモードタイル設定>2G/2G+3G/3G/(LTE)
いちいちLTE Settingを開かずに3G固定出来たりでかなり便利です

ステータスバー設定>クイック設定管理>クイックプルダウン>右
CyanogenModではステータスバー右からプルダウンすると直でクイック設定ツールが開けたので

クイック設定ツールにカメラトグル追加すると面白い事になります。
カメラをタップすると...
普通はカメラが開くとこだろうが!!
なんでそこなんだ!!wwwwwwww

以上です、良いXposedライフを。
因果の交差路でまたお会いしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿