人気の投稿

2014年8月18日月曜日

最近のハルヒ関連の出来事まとめ

最近起きたハルヒに関する事のまとめ記事です。

今は適当です。
後でちゃんとまとめます。

・献血でハルヒポスター
・京都の文化会館?で消失上映
・ハルヒ時計塔復活
・ハルヒハンティング
・フィーバーハルヒ
・SANKYO、DMMのサイトにハルヒ特設サイトが出来る
・七夕
・dアニメストアで2006年版が無料視聴可能となる
・ハルヒハンティング終了
・フジテレビでハルヒが紹介される
・ハルヒが一挙放送される

他にもなにかあったらコメントください。

2014年8月16日土曜日

XPERIA AOSP化計画

XPERIAをXposedモジュールを使ってAOSP風にしてみましょう。
JB(4.3)で使用出来ることを確認しています。

Xposed導入済み前提
Xposed導入、他のモジュールについては以下を参照にどうぞ。
超便利!Xposedフレームワーク モジュール

準備中

使うモジュール
GEM Xperia
(ロック画面をAOSP風にする役割)
Xperia Flip Settings
(クイック設定ツールをAOSP風にする役割)
GravityBox
(AOSP風にしてからの細かい設定が出来る)
Xperia/AOSPNavBarButtos
(ナビバーをAOSP風にする)

使うアプリ
Apex Home Launcher

まだ設定欄、シグナルアイコン等をAOSP風にする方法がわからないです。
それらしきテーマが見つかればいいのですが

準備中です。

~ロック画面をAOSP風にする~

Lockscreen Setteings>Enable AOSP lockscreen にチェックをいれる。
細かい設定はGravityBox>ロック画面設定>からしましょう。
ロック画面ターゲットからはロック画面から起動できるアプリを指定出来ます。
ロック画面リングの縦のオフセットの値は、SO-02Fでは丁度良いのですが、SOL24では-50pxにしています。

~ナビバーをAOSP風にする~

Xperia/AOSPNavBarButtosを開いてSelecct themeからStockを選択しましょう。
Show~は好みで、キー同士の距離はLeft/Top margin、Right/bottom marginで調節しましょう。


~通知欄をAOSP風にする~

GravityBoxを開きます。
GravityBox>ステータスバー設定>クイック設定管理
からお好みに設定しましょう。

SO-02FやSO-04E等では純正トグルが小さくて使いにくいと思うのでこの組み合わせは結構良いと思います。

ちなみにステータスバークイック設定タイルから表示するトグルを設定しないとトグルが表示されませんので注意。

Wi-Fi、Bluetoothのトグルは長押ししないとオンオフ出来ないようです。
長押しするとブルッとなります。
普通にタップをすると設定が開きます。


一例として僕の設定を紹介します。

ステータスバー設定>クイック設定管理>以下画像参照
・SO-02F
・SOL24

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>クイックアプリタイルの設定>Twitter
クイック設定ツールから素早くTwitterが開けるなんて感動ですね

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>クイックアプリタイル2の設定>LINE
急に用が出来たときにホームに戻らずにすぐLINEが開けますね

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>ネットワークモードタイル設定>LTEモードを使用
デフォルトではネットワーク切り替えでLTEが使えませんので

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>ネットワークモードタイル設定>2G/2G+3G/3G/(LTE)
いちいちLTE Settingを開かずに3G固定出来たりでかなり便利です

ステータスバー設定>クイック設定管理>クイックプルダウン>右
CyanogenModではステータスバー右からプルダウンすると直でクイック設定ツールが開けたので

クイック設定ツールにカメラトグル追加すると面白い事になります。
カメラをタップすると...
普通はカメラが開くとこだろうが!!
なんでそこなんだ!!wwwwwwww

以上です、良いXposedライフを。
因果の交差路でまたお会いしましょう。

2014年8月9日土曜日

[Xposed] JB XPERIAのクイック設定ツールをAOSP風にカスタムする

ICSは未確認ですがJB(4.1~4.3)で使用出来ることを確認しています。

Xposed導入済み前提
Xposed導入、他のモジュールについては以下を参照にどうぞ。
超便利!Xposedフレームワーク モジュール

Xperia Flip Settings
(クイック設定ツールをAOSP風にする役割)
GravityBox
(AOSP風にしてからの細かい設定が出来る)

上記の二つをXposed Installerからインストールします。
そして二つとも有効化して再起動。

次にGravityBoxを開きます。
GravityBox>ステータスバー設定>クイック設定管理
からお好みに設定しましょう。

SO-02FやSO-04E等では純正トグルが小さくて使いにくいと思うのでこの組み合わせは結構良いと思います。

ちなみにステータスバークイック設定タイルから表示するトグルを設定しないとトグルが表示されませんので注意。

Wi-Fi、Bluetoothのトグルは長押ししないとオンオフ出来ないようです。
長押しするとブルッとなります。
普通にタップをすると設定が開きます。


一例として僕の設定を紹介します。

ステータスバー設定>クイック設定管理>以下画像参照
・SO-02F
・SOL24

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>クイックアプリタイルの設定>Twitter
クイック設定ツールから素早くTwitterが開けるなんて感動ですね

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>クイックアプリタイル2の設定>LINE
急に用が出来たときにホームに戻らずにすぐLINEが開けますね

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>ネットワークモードタイル設定>LTEモードを使用
デフォルトではネットワーク切り替えでLTEが使えませんので

ステータスバー設定>クイック設定管理>タイル個別設定>ネットワークモードタイル設定>2G/2G+3G/3G/(LTE)
いちいちLTE Settingを開かずに3G固定出来たりでかなり便利です

ステータスバー設定>クイック設定管理>クイックプルダウン>右
CyanogenModではステータスバー右からプルダウンすると直でクイック設定ツールが開けたので

クイック設定ツールにカメラトグル追加すると面白い事になります。
カメラをタップすると...
普通はカメラが開くとこだろうが!!
なんでそこなんだ!!wwwwwwww

以上です、良いXposedライフを。
因果の交差路でまたお会いしましょう。







2014年8月1日金曜日

国内XPERIAのカスタムROMまとめ

国内版XPERIAで使えるカスタムROM・MOD・Tweakをまとめてます。
2011年発売のXPERIAまではBootLoaderUnlock出来るのでROMの種類がかなり豊富です。

 適当にまとめてるからもうちょい待っててね!!
Coming soon!!

後で後ろの方に作者さんとか参考にしたサイトとかまとめるからね!!

あと1年くらいかかるかもね!!

カスタムROMのイメージ画像が浮かばないから画像の組み合わせ適当だよ!
許してね!


SO-01B

SO-01C

SO-01D

SO-02C

SO-03C

SO-02D
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1780338&page=12

SO-03D
http://thjap.org/android/xperia-series/2012xperia/xperia-acrohd-so-03d/3349.html
http://thjap.org/android/xperia-series/2012xperia/xperia-acrohd-so-03d

SO-04D
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1396152800/794

SO-05D

SO-01E
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1396152800/794

SO-02E

SO-03E

SO-04E

SO-01F

SO-02F

SO-03F


IS11S
IS12S
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1386323335/888
http://forum.xda-developers.com/devdb/project/dl/?id=2935

SOL21
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1396152800/794

SOL22


SOL23
SOL24
SOL25
SOT21