人気の投稿

2014年5月3日土曜日

XPERIA Z Ultra SOL24のSIMロック解除方法



レビュー記事でも軽く触れましたが、SOL24は非公式にSIMロック解除が出来ます。
(非公式なので一切責任を追いません)

root、CWM導入済を前提としています。
以下を参考にしてください。SOL24は下の方に方法が書いてあります。
XPERIA各種のroot化方法&CWM/TWRP導入

また、SIMロック解除後は以下の記事を参照ください。
XPERIA Z Ultra SOL24のdocomo運用
KDDI XPERIAのSIMロック解除後の他社SIM運用まとめ docomo/SoftBank

~手順~
sim-unlock.netでIMEIを入力、色々進めてPayPalで支払い、2~4日でNCKコードが届きます。
方法についてはISW11Mのunlock方法を調べればわかると思うので割愛します。

コードが届くまでにroot化、CWM導入からのHTC速報ROMをインストールしておきましょう。
BaseBandftfを焼くのも忘れずに。

au SOL24 Xperia Z Ultra GlobalEdition ROM (HTC速報Dev)

※C6833 14.1.B.1.532からインストールすると起動しないので、SOL24 217のCWMから焼くか、Flashtoolから14.1.K.1.217のKernelのみを焼きましょう。

コードが届いたら、他社SIMをさして起動させます。

ここで入力しても良かったのですが、なんとなく嫌だったので別手段でやりました。


電話を起動し、*#*#7465625#*#*と入力すると
こうなるので、ネットワークロックをタップします。


NCKコードを入力します。

すると...
SIMロックが解除されました。

APN設定をし、しばらく放置すると3Gを掴みました。

再起動したらLTEも掴みました。

ちゃんと使えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿