人気の投稿

2014年4月27日日曜日

GL09P/203ZのSIMをGL10P/301HWに。

かなり前の事ですが301HWをヤフーオークションで買いました。


~経緯~
迂闊にも楽天スーパーWi-Fiを契約してしまい、GL04P、GL06Pならともかく、GL09Pをレビューも調べずに選んでしまい、使ってみたらかなりの糞仕様で後悔する事に。
諦めて使っていたらGL10P/301HWならSIMを差し替えて使えるという情報があったから早速購入。

~感想~
使ってみたら雲泥の差でした。
GL09Pでは4Gで電波バーMAXでも速度がこれっぽっちしか出ませんでした。

301HWにSIMをさして使ってみると...
すいません、Ooklaの方が使いやすかったので変えてしまいました。
統一してちゃんと比べたいのですが現在速度規制に掛かっているものでして...

ここからは追記:
GL09P

301HW

Ooklaでも測ってみた
GL09P

301HW

場所はもちろん同じ場所で測りましたが予想外の結果です。
ですがGL09Pは二度と使いません!
ハンドオーバーも遅い事ですし。
:追記ここまで


エリアによりますが、僕の場合はGL09PのSIMを301HWにさしたらかなり快適になりました。
全国のGL09P/203Zの使用者にGL10P/301HWを勧めたいレベルです。

~GL09P、301HWの比較~
GL09P/203Zはモバイルバッテリー機能、nas機能付きですが、GL10P/
301HWにはありません。
ですが、GL10P/301HWは起動が速く、コンパクトです。
バッテリーの持ちはGL09P/203Zの方が多少良いくらいです。
GL09P、301HWを同じ場所でスピードテストをしてみましたが、ソフトウェアの問題か、GL10Pの方が大幅に快適でありました。
それにGL10P/301HWはHuawei製なので電波系が強く、電波の掴みが良い(らしい)です。
GL09P/203ZはZTE製なのでソフトウェアがアレです。

~その他~
GL09PはUnlock可能ですが、GL10Pは今のところ方法が確立されていません。
エイヤーがMF98Nという機種を販売していますが、GL09Pの兄弟機、高価格という点もあり、あまりお勧め出来ません。

301HW/GL10Pは買って損は無いと思いますっ!
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿